利用団体の皆様へ・2016年10月1日より仕様変更のお知らせ

いつもLinks for Goodをご利用いただきましてありがとうございます。
2016年10月1日より、Links for Goodの取り組み内容を変更し 、よりシンプルな形で、Links for Good枠をご覧になったユーザーの皆様に公益活動団体の活動を知っていただき、寄付などのアクションをとっていただけるようにしたいと考えています。

  (これまで)
各団体の皆様に直接弊社広告に掲載される文章をご作成いただき、YDN広告への入稿処理を行っていただくことで、利用団体のホームページへのリンクとともにインターネット上の広告として掲載していました。

  (これから)
団体の皆様による文章作成の負担をなくし、当社がLinks for Good専用広告枠をインターネット上の広告として自ら運用します。
Links for Good専用広告枠には、Yahoo!ネット募金受付ページや各団体の活動などを伝え
るYahoo!内ページなどへのリンクを表示し、これらのページで紹介されている団体への寄付を促します。
※YDNアカウントのご利用は2016年9月30日をもって終了いたします。アカウントの利用ができなくなりますのでご注意ください。解約通知書は別途、書面にてお送りさせていただきます

これまでYDNアカウントの利用にあたり、YDN広告運用の知識・労力が必要であったところ、多くの団体の皆様から「運用工数の確保や効果測定が難しい」というご意見をいただいてきました。これらのご意見を踏まえ検討を重ねた結果、今後は皆様の運用負担をなくし、ヤフーがLinks for Good専用広告枠を自ら運用し、各団体の皆様が募金を集めていただいているYahoo!ネット募金受付ページや各団体の活動などを伝えるYahoo!内ページなどに適時適切に遷移させていただくことがもっとも効率的であるとの判断にいたりました。

  各団体の皆様におかれましては、返礼品やくじ付きなどの企画型募金、また、画像や動画でのご活動を紹介のできるYahoo!ネット募金をぜひご活動のPRとファンドレイジングにご活用いただければ幸いでございます。

  Yahoo!ネット募金  https://donation.yahoo.co.jp/
 
ヤフーは、より一層公益団体様の活動支援を強化していく予定ですので、今後ともよろしくお願いします。
 

Links for Good事務局